続かないブログ

自分の続かなさのログです

なんで野々村議員はア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!となったのか

野々村県議謝罪会見抜粋<http://logmi.jp/16387より>

ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッ ア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、 西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!!

 

今話題の野々村県議。なぜこの段階までギアが入ってしまったのでしょうか。

 

①……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、議員という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、政務調査費、セィッイッム活動費の、報告ノォォー、ウェエ、折り 合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 高齢者問題はー! 我が県のみウワッハッ ハーーン!! 我が県のッハアーーーー! 我が県ノミナラズ! 西宮みんなの、日本中の問題じゃないですか!!

 

ここではまだギア2という感じです。

 

ここから

 

③ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッ ア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、 西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと! 議員に!! なったんですううー!!!

 

のギア6まで

 

②ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと投票してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り!  アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。サトウ記者! あなたには分からないでしょうけどね! 平々凡々とした、川西(市 役所)を退職して、本当に、「誰が投票しても一緒や、誰が投票しても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!!

 

を挟んで、随分飛びましたね。なぜいきなりギアが跳ね上がったのでしょうか。

 

注目すべきは②と③の間にある一瞬のできごと。

 

「この世の中を!」です。

 

会見を見てみると


兵庫県議会 野々村竜太郎議員(47) 号泣会見 朝のニュースで - YouTube

24秒から

 

この一言はかなり冷静なトーンですね。

 

ここまで「テンションで乗り切ろう!」と張り切っていたところに、「この世の中を!」でちょっと冷静になってしまたために、ギアチェンジを余儀なくされてしまったのでhないでしょうか。

 

そういえば、このフレーズは街頭演説で良く聞くフレーズですよね。

 

もしかしたら、ちょっと街頭演説していた頃を思いだして、ここだけいつものトーンで言ってしまったのかもしれませんア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!